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エンジン下にもぐって写真を撮って見ました。 丸いカバーがオイルフィルターのカバーです。 その下にある、ゴールドっぽいボルトがドレンボルトです。 ※この、ドレンボルトは一度ネジ馬鹿にさせてしまって、 サイズが大きくなっております。 純正のボルトサイズはM12です。これはM14です。 |
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今回は、フィルターも交換するためはずしてあります。 オイルを抜くときは、オイルが軽くあったまる程度に 暖機してから、オイルの注入口を開けて、 ドレンボルトをはずしてオイルを抜きます。 ドレンボルトでほぼ抜き終わったら、オイルフィルターの カバーをはずします。 |
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これが、フィルターとフィルターカバーです。 組み付けるときは、ある程度古いオイルをふき取ってから 組み付けると手が汚れなくてすみます。 あと、フィルターのゴムに新品のオイルを少しだけ ヌリヌリしておきます。 あとは、元通りドレンボルトやフィルターを取り付けて オイル注入口からオイルを入れるだけです。 点検窓を良く見ながら入れます。 |
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ZZR250の指定オイル量は、 オイル交換だけでは、1.5リットル フィルター交換もする場合は、 1.9リットル交換となっています。 一気に、オイルを入れてしまうと、 点検窓が埋まると思います。 埋まったら、そこで一度オイルの注入をやめて、 エンジンを2,3分ほどアイドリングさせます。 アイドリングを終えたら 1分ほど、何もせずにジーっと点検窓を見ます。 みるみる点検窓がオイルで埋まってきますのでそこで、 足りない分のオイルを補充しておしまいです。 |