エアクリーナーを取りました。 マニュアルどおりにはずそうとすると まず、外れません(笑) バッテリーを取り、その下にあるネジ二つを はずします。 すると、エアクリーナBOXが後ろに多少ずれます ずらしたら、キャブと切り離しキャブをエンジンから 取ります。キャブがあった隙間からエアクリをはずす ようなのですが、無理です! なので、シートレールを固定しているネジを上側の 部分だけはずすと、山折になるとおもいます。 やりすぎると配線を痛めますので ほどほどにしておきました。 すると、隙間が増えるのでそこから エアクリーナーBOXを取り出して キャブをエンジンとつなげて、 画像のような状況にしました。 |
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エアクリーナーBOXとバッテリーケースは 一体ものなので切り離しておきます。 じゃないと、バッテリーを固定できなくなります。 無事、パワーフィルターをつけた所で本格的な キャブいじりに入ります。 メインジェットと、スロージェットを交換します。 私は、某オークションで出品されていた GPZ250用のセット品が出ていたので両方 落札しました。 このときのセッティングは、 メインジェット=純正108→115 スロージェット=純正38→42 |
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パワーフィルターを取り付けると キャブ周辺の整備が非常にやりやすくなりました。 ついでに、キャブに通っている冷却水の通り道と なっているホースもエンジンから切り離して 目蔵をしました。 エンジン側はキャブを通さずに直接ホースを つないでおきました。 これで簡単にキャブがはずせます。 |
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終了後の写真です。 見た目的にもすっきりしています・・・多分(笑) SRのスカチューンに比べたらごちゃごちゃしている ように見えますね。 |
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☆追記。 キャブ、OHの時にホースを完全に取り外しました。 写真にある、T字のパイプははずしても よかったんですが、穴に汚れが入っても 嫌だったのでつけておくことにしました。 おそらくこれで、パイロットスクリューの調節も 楽にできます。 工具がないので今は、規定値どうりですけどね。 後の、セッティングが変わりました。 メインジェット=115→118 スロージェット=42→45 になりましたが、まだ薄いので セッティング未完成です。 |